ブログ | アメリカで作る今日の献立とレシピ

夫の研究留学についてきました。フロリダで買えるもので作る献立とレシピを考えるブログです。インディアナに引っ越してきました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

【アメリカで作る献立・レシピ】鱈のマヨパン粉焼き

お越しくださいましてありがとうございます。

このブログは、できる限り簡単にシンプルに、いかに楽をして且つおいしく料理することを至上命題にしています。

  1. 面倒くさいことはしません。
  2. 変わった材料いっぱい揃えないとできない料理もしません。
  3. アメリカで簡単に手に入るもので作ります。(帰国したら日本のスーパーで買える物になります)
  4. これ残りどうするねん……みたいな変な残り方するような使い方もしません。

気楽でゆるーいしがない主婦のざっくりレシピが、誰かの参考になればこんな幸せなことはありません。

お気軽にコメントください!

出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

【アメリカで作る献立・レシピ】鱈のマヨパン粉焼き


実はワタクシ喘息持ちです。

それを心配してくれているベネズエラ出身の友達に「タラの油を飲むと喘息に効くよ」と言われましたが、タラの油なんて見たことありません。

日本では売ってないと思うんですが、ベネズエラにはあるんやろうか。

あ、聞けばよかった。

でも、たぶんあるんかもしれへんなあ。

その友達に「試してみた?」って聞かれた時に、「鱈オイルを持ってないよ」って言ったら「え?」みたいな顔してたし。

「代わりに鱈を食べてる」と言ったら納得してくれたけど。

と、言うわけで今日はタラです。


個人的には、鱈はちょっと苦手です。

臭みがね……食べるけど。

でも、鱈があんまり好きじゃないわたしが。これだと美味しく食べられるわけです。

と、いうことは、このレシピはかなりいけるはず。

ぜひ!鱈嫌いな人ほど試してみてください。

献立

  • タラのマヨパン粉焼き
  • 焼きナス
  • 玉ねぎスープ

ざっくり作り方

タラのマヨパン粉焼き

  1. タラの切り身の両面に、塩コショウと乾燥セージを振りかけて、10分くらい置く。
  2. 1の水気をキッチンペーパーで吸い取り、タラの上にマヨネーズをスプーン一杯分ずつ乗せる。(これは上になっている面だけです)
  3. パン粉と乾燥バジルを器に取って混ぜ、それを2のマヨネーズの上に乗せる。山になるくらいこんもりとどうぞ。
  4. 華氏350度のオーブンで15分くらい焼いて完成。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ