ブログ | アメリカで作る今日の献立とレシピ

夫の研究留学についてきました。フロリダで買えるもので作る献立とレシピを考えるブログです。インディアナに引っ越してきました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

【フロリダで作るレシピ】野菜のチーズグリル

お越しくださいましてありがとうございます。

このブログは、できる限り簡単にシンプルに、いかに楽をして且つおいしく料理することを至上命題にしています。

  1. 面倒くさいことはしません。
  2. 変わった材料いっぱい揃えないとできない料理もしません。
  3. アメリカで簡単に手に入るもので作ります。(帰国したら日本のスーパーで買える物になります)
  4. これ残りどうするねん……みたいな変な残り方するような使い方もしません。

気楽でゆるーいしがない主婦のざっくりレシピが、誰かの参考になればこんな幸せなことはありません。

お気軽にコメントください!

出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

【フロリダで作るレシピ】野菜のチーズグリル


フロリダはコロナウイルスのためにShelter-in-placeが発令されています。

要は自宅に避難せよ、ということです。

学校は閉鎖、職場も基本的に閉鎖。

スーパーやドラッグストア、運送、ホームセンター、病院など、生活に必要な事業は継続して空いてるけど、そうでないところは全部閉まってます。

公園とかデパートなんかは全部閉まってる。

オンラインで買い物は出来るようで、宣伝は入ってくるけどね。

外出はできないものの、買い物とか散歩くらいは出来るので、欧米の外出禁止に比べるとまだ優しいみたい。

全ての学校、とはいかないものの、オンライン授業が始まってます。

うちの子の学校も週2回30分ずつ。

まだ幼稚園くらいの年齢なので、YouTubeで絵本の読み聞かせ動画をみんなで見たり先生が手遊び歌を歌ったり。

ぎゃあぎゃあ騒いで時間が終わるようなもんやけど、幼児やしこんなもんでしょう。

いきなりクラスメイトに会えなくなってるから、顔が見えるだけでも価値はある。

ただ、せっかく覚えた英語もこのままでは忘れてしまいそうでそこは心配。

幼児の言語能力は素晴らしいけど、忘れるのも早い。

ついでに、わたしの通う語学学校もオンラインで再開。

日中はワンオペで幼児2人を世話してて大人と話す機会がないから、ほんまに学校行っててよかった。

たまに友人と電話したりもするけど、みんなで子供の世話してるからみんな忙しいねんな。

なんならオンラインが始まって、却って忙しくなった。

自分のはともかく、子供のオンラインはほっとかれへんからその時間ずっと隣にいるわけです。

これ、在宅勤務とかしてたらどうするんやろ。

と、言うことで、とにかく早くできるおかずをひねり出したのでここにシェアします。

ざっくり作り方

  1. じゃがいもの皮を剥き、1口大に切る。レンジで2分ほど加熱。
  2. ベーコン、ズッキーニを食べやすい大きさに切る。
  3. 耐熱容器の内側に油を塗り、材料を全て入れて塩胡椒し、軽く混ぜる。
  4. 細かくシェイブされたチーズ(とろけるチーズみたいな形状の)を好きなだけふりかける。
  5. 350Fに余熱したオーブンで10分くらい焼く。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ