ブログ | アメリカで作る今日の献立とレシピ

夫の研究留学についてきました。フロリダで買えるもので作る献立とレシピを考えるブログです。インディアナに引っ越してきました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

シーチキン丼【アメリカで作るレシピ】

お越しくださいましてありがとうございます。

このブログは、できる限り簡単にシンプルに、いかに楽をして且つおいしく料理することを至上命題にしています。

  1. 面倒くさいことはしません。
  2. 変わった材料いっぱい揃えないとできない料理もしません。
  3. アメリカで簡単に手に入るもので作ります。(帰国したら日本のスーパーで買える物になります)
  4. これ残りどうするねん……みたいな変な残り方するような使い方もしません。

気楽でゆるーいしがない主婦のざっくりレシピが、誰かの参考になればこんな幸せなことはありません。

お気軽にコメントください!

出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

シーチキン丼【アメリカで作るレシピ】

トレーダージョーズで最近売り出してるふりかけがめっちゃ美味しい。

わたし日本のふりかけが嫌いでまず買わなかったんやけど、これは本当に美味しい。

トレジョのふりかけ

なんと日本製。

それなら本物やーん!

ふりかけ風、とかそういうんじゃない!すごい!

なんなら日本製なら日本でも卸してほしいところ。

帰国しても食べたい。

トレジョさんに投書したら聞き入れてくれるやろか…!

それくらいには本気。笑

因みに、アメリカには当然ながらふりかけの概念はないようです。

このふりかけはスパイスコーナーに置いてありました。

日本人だとたぶん海苔とか米の近くやろうに。

でも美味しいからいい!

すぐ売り切れてしまったけれど、また入荷しないかなー?

もう無くなりそう。早う!

今日のレシピにも使ってますが、このふりかけの内容が本当にシンプルで、これがなくても焼き海苔とゴマで十分代用できます。

ただ、これがあれば用意が一瞬で済む。←これ大事


さて、アメリカで流行ってるらしいインフルエンザですが、わたしも流行りに乗ったかもしれない。

病院には結構行ってないけど、久しぶりに39度の熱が出て、悪寒は激しいわ筋肉は痛いは、熱が下がってもまだ喉のリンパ節がパンパンに腫れててめっちゃ痛い。

特に筋肉痛は痛すぎて眠れなかった。

昔怪我したところが急に痛くなってその部分がやたら冷えて仕方ないから自分で揉みほぐしてようやく寝たのに3時間後にまた痛さと寒さで目覚めるという。

日本でインフルエンザにはかかったことないのになあ。

ちゃんと病院行って検査も受けたことあるけどいつも陰性だった。

病院には行ってないからわからんけど、たぶんそうやろな。

めちゃめちゃしんどいもんですね。

これは初めてだった。

と、言うことで

とにかくご飯の用意が面倒くさい、というか辛いときにぜひこのレシピを。

ざっくり作り方

  1. シーチキンをマヨネーズで和える。
  2. ご飯をよそう。
  3. 1のシーチキンをご飯に乗せて海苔とゴマを振りかけて完成。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ