ブログ | アメリカで作る今日の献立とレシピ

夫の研究留学についてきました。フロリダで買えるもので作る献立とレシピを考えるブログです。インディアナに引っ越してきました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

【アメリカで作る献立・レシピ】ほうれん草のお浸し +トレジョのラビオリが美味しかった話

お越しくださいましてありがとうございます。

このブログは、できる限り簡単にシンプルに、いかに楽をして且つおいしく料理することを至上命題にしています。

  1. 面倒くさいことはしません。
  2. 変わった材料いっぱい揃えないとできない料理もしません。
  3. アメリカで簡単に手に入るもので作ります。(帰国したら日本のスーパーで買える物になります)
  4. これ残りどうするねん……みたいな変な残り方するような使い方もしません。

気楽でゆるーいしがない主婦のざっくりレシピが、誰かの参考になればこんな幸せなことはありません。

お気軽にコメントください!

出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

 

【アメリカで作る献立・レシピ】ほうれん草のお浸し+トレジョのラビオリが美味しかった話


《献立》

  • 鮭の塩焼き
  • ほうれん草のお浸し
  • ほうれん草とリコッタチーズのラビオリ
《ざっくり作り方》
 
ほうれん草のお浸し
  1. ほうれん草を解凍する。
  2. 熱々のほうれん草を水に浸して冷ます。
  3. お湯を沸かす。
  4. 2のほうれん草をしぼって水気をとる。
  5. 耐熱の器に和風だし(顆粒)と醤油を少し入れて、3の湯を足す。
  6. 5にしぼったほうれん草を入れる。30分ほど浸してから盛り付けて完成。
 
ちなみに、ラビオリは冷凍食品です。
トレーダージョーズで買いました。
ここのはだいたい何でもおいしいなあ。
 

 

トレーダージョーズの冷凍ラビオリ


マッシュルームのラビオリもありましたが、わたしはこっちのRicotta&Spinach Ravioliの方が好きです。
日本の冷凍食品の味が嫌いなので買わなかったので知りませんが、ラビオリなんて売ってたかな?
とにかく、トレーダージョーズのは簡単で美味しい。
回し者かってくらい紹介してますが関係ありません。笑
これなんて袋開けて凍ったまま鍋に入れて火にかけて放ったらかしでできるんですよ。
ラビオリなんて食べたことがなかったので正解がわからなかったけど、これなら安心。
今度は自分でソースくらい作ってみようかな?なんて。

あ、でもね。
最強かと思ったトレジョでも、ハズレがたまにあります。
えび天の冷凍。
えび天は美味しい。
けど、付属のタレがみたらし団子のタレに似た味だった。
ちょっと違うけど、みたらし団子のタレ。
それをごはんとえびにかけるの?ん?
ごはんと分けて出してみて正解でした。
それとも、わたしがしらないだけで甘いタレで天丼食べる地域があるのかな…?


出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ