ブログ | アメリカで作る今日の献立とレシピ

夫の研究留学についてきました。フロリダで買えるもので作る献立とレシピを考えるブログです。インディアナに引っ越してきました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

【アメリカで作る献立・レシピ】カレイのチーズ焼き

お越しくださいましてありがとうございます。

このブログは、できる限り簡単にシンプルに、いかに楽をして且つおいしく料理することを至上命題にしています。

  1. 面倒くさいことはしません。
  2. 変わった材料いっぱい揃えないとできない料理もしません。
  3. アメリカで簡単に手に入るもので作ります。(帰国したら日本のスーパーで買える物になります)
  4. これ残りどうするねん……みたいな変な残り方するような使い方もしません。

気楽でゆるーいしがない主婦のざっくりレシピが、誰かの参考になればこんな幸せなことはありません。

お気軽にコメントください!

出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

【アメリカで作る献立】カレイのチーズ焼き

最近ALDIが好きでよく行くんですが、なんだかんだで安いのはやっぱりトレジョのような気がする。

ウインナーとかチーズはALDIが安いけど、野菜とか果物はトレジョの勝ちかなあ。

新鮮なのはALDIかも。

でも、GMOを気にした場合、ALDIってどうなんでしょう???

調べてみてるけどいまひとつよく分からないんですよね。

まあ、その辺は日本よりもちゃんと選べる分ましな気もするけど。

なんにも書いてないのが多いから怖いんですよね。

オーガニック選ぶとやたらと高いから、それならトレジョの方が……となるわけです。

個人的には、果物と冷凍食品を買うならトレジョに軍配。


献立

  • カレイのチーズ焼き
  • ブロッコリーとカリフラワーとチーズのサラダ
  • 玄米ごはん

ざっくり作り方

  1. ほうれん草とスライスした玉ねぎをフライパンで炒める。塩コショウで味付けする。
  2. 1をグラタン皿などの耐熱皿に入れる。
  3. 薄切りした塩レモンを重ねる。(なければレモン汁を後でかける。後述します)
  4. カレイを3重ねる。
  5. チーズを振りかける。
  6. 350度のオーブンで約20分焼く。
  7. 塩レモンがなかった場合はここでレモン汁をかけて完成。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ