ブログ | アメリカで作る今日の献立とレシピ

夫の研究留学についてきました。フロリダで買えるもので作る献立とレシピを考えるブログです。インディアナに引っ越してきました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

【アメリカで作る献立・レシピ】放ったらかし人参グラッセ

お越しくださいましてありがとうございます。

このブログは、できる限り簡単にシンプルに、いかに楽をして且つおいしく料理することを至上命題にしています。

  1. 面倒くさいことはしません。
  2. 変わった材料いっぱい揃えないとできない料理もしません。
  3. アメリカで簡単に手に入るもので作ります。(帰国したら日本のスーパーで買える物になります)
  4. これ残りどうするねん……みたいな変な残り方するような使い方もしません。

気楽でゆるーいしがない主婦のざっくりレシピが、誰かの参考になればこんな幸せなことはありません。

お気軽にコメントください!

出国準備や入国に関することやフロリダでの生活記録サイトもありますます。 よろしかったらこちらも参考にしてください。

【アメリカで作る献立・レシピ】放ったらかし人参グラッセ


最近食器の使い方までアメリカにかぶれてきた気がします。

いくら食洗機使ってても、細かいお皿とかお椀をたくさん使うと片付けも大変でやっぱり負担になるし、何より面倒臭いなあなんて思ってしまうともうダメですね。

仕切りの付いたプレート大好き!笑

遂にご飯どころかシチューまで一緒に盛り付けてしまった。

お子さまランチ気分でどうぞ……なんてね笑。

写真のは子供用なのでちょっと小さいんですが、大盛りに盛って大人も食べてます。

視覚効果なのか?食べ過ぎなくて案外いいかもしれません。


献立

ビーフシチューのレシピはこちらです↓
kondate24recipe.hatenablog.com

ざっくり作り方

人参グラッセ

  1. ベビーキャロットならそのまま鍋に入れる。普通の人参なら三分の1ずつくらいの長さに切って、さらに縦に半分に切る。
  2. チキンブロス(もしくは水と鶏ガラスープかコンソメ)をひたひたくらいまで1の鍋に入れて弱火で30分ほど煮込む。
  3. 砂糖を大さじ1くらい入れてまた煮込む。メープルシロップでも美味しいです。
  4. 火を止めてからバターを落としてできあがり。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ